ブログ

  • 緊急事態宣言発出

    2021年01月08日

    1月7日に政府より「緊急事態宣言発出」があり、それに伴いミウラスポーツクラブにおいては活動の「基本方針」をクラブ員並びに保護者の皆様にお知らせいたしました。しかし地域・施設・幼稚園においての対応は異なる場合もあり、個々の詳細については担当指導者より各クラブ・教室ごとに判断しご連絡いたします。この度の判断により、子供たちからの運動する楽しさを奪わずに、「安全」「安心」を常に考えていく所存です。一日も早い平穏な日常がくることを祈念し、この度の「緊急事態宣言発出」についての対応とさせていただきます。

    ミウラスポーツクラブ 代表 三浦敬司

  • スキルアップWINTER2日目

    2021年01月05日

    スキルアップも2日目を迎えました。この日は大泉さくらにて。穏やかな天気で各グループ充実したトレーニングとなりました。

    参加してくれた皆さんお疲れ様でした!また1年頑張っていきましょう。

  • 年頭のご挨拶

    2021年01月05日

    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年に引き続きコロナウイルス感染症の影響は私たちの生活に大きな影響を及ぼしております。ミウラスポーツクラブにおいては、この冬休みの宿泊イベントをはじめとし遠出のイベントの自粛など子供たちの安全を図るため、万全を期しております。新年度に向けてもマスクの着用、手洗い消毒の徹底、人同士の距離を保つなど、今まで以上に注意を払い気をつけていく所存でおりますので、ご理解並びにご協力のほど宜しくお願いいたします。

    新しい年が皆様にとって良き年になるよう祈念し、年頭のご挨拶といたします。

    ミウラスポーツクラブ代表 三浦敬司7

  • スキルアップWINTER1日目

    2020年12月28日

    スキルアップの1日目が終了しました。

    心配されていた天気もよくてしっかりとスキルアップできたのではないでしょうか。

    レアルマドリード・リバプール・ユベントス・バイエルンミュンヘンの4カテゴリーに分かれてのTRでした。

    年明けに後半戦です。体調管理をしっかりして参加してください。お疲れ様でした!

  • 幼児体育研修会を無料で行います!

    2020年12月17日

    幼児体育研修会資料

    こんにちは!ミウラスポーツクラブ三浦章宏です。

    今回、ミウラスポーツクラブによる幼児体育研修会を無料で行います。

    1月7日(木)

    場所:ミウラスポーツクラブ内和光スクール

    内容:マット・鉄棒・跳び箱・縄跳び・球技等の補助や指導ポイントの解説

    オンラインで研修に参加することも可能です。

    対象:幼児体育に興味のある方は誰でも参加できます!是非参加してみて下さい。

    今回は無料となります!!

    申し込みはinfo@miura-sports.comからメールにてお願いいたします。

    よろしくお願いいたします!

    ミウラスポーツクラブ

    三浦 章宏

  • オンライン体操レッスン開催 2021年1月6日(水)

    2020年12月17日

    オンラインレッスン資料

    こんにちは!ミウラスポーツクラブの三浦章宏です。

    今回オンラインレッスンでの年中児・年長児の体操教室を無料で行います!!

    2021年1月6日(水)

    14:00~14:40

    対象:年中児・年長児

    ZOOMでのオンラインレッスンです

    これからの時代に合わせて自宅でも体を動かして何かできるものがないかと考え今回の企画をしました!

    興味のある方はinfo@miura-sports.comの方までご連絡下さい。

    クラブ員外の方も参加可能です。弟君や妹ちゃんの参加大歓迎です。

    楽しく体操しよう!みんなの参加待ってるよ!よろしくお願いいたします。

    ミウラスポーツクラブ

    三浦 章宏

  • 武田愛白さん100mハードル東京ジュニア2位

    2020年09月25日

    9月20日(日)八王子市上柚木陸上競技場にて行われた第32回東京ジュニア陸上競技大会において先の通信陸上で1年女子走幅跳で2位になった武田愛白さんが、1年女子100mハードルにおいて2位に入りました。短い練習期間でしたがリズムよくスピードにのったハードリングは見事でした。2位が続き、今後の活躍を期待したいと思っております。

    9月21日(祝)駒沢オリンピック公園陸上競技場では日清カップ小学生陸上競技交流大会東京大会が開催され、男子では中條君がコンバインで、女子では東さんが100mで入賞しました。この日の大会に参加した選手たちの半数以上が自己ベスト記録を更新し、今後の活躍に期待が持てそうです。

    お疲れさまでした。