ブログ

  • 卒園・卒業おめでとうございます!

    2022年03月23日

    クラブ員の皆さんいかがお過ごしですか、あっと言う間の1年でしたがスポーツを楽しめましたか。
    また保護者の皆様におかれましては、この1年間子供たちを暖かく見守っていただき、そして当クラブの活動に
    ご理解を賜り誠にありがとうございました。クラブを代表して御礼申し上げます。
    コロナウイルス感染症との戦いも3年目となり、あらゆるところでの規制にうんざりなさっていることと思います。
    私共も、一時はクラブ指導を中止し、子供たちと会えない時期はさみしくてしょうがありませんでした。しかし
    そのような環境の中において保護者の皆様方のご理解があり、活動の再開が実現いたしました。現在はほぼ全コー
    スが通常活動となっております。あとは宿泊を伴う活動が出来るようになると良いのですが、今現在、この夏を目
    標に実現できたらと考えております。しかし、あくまでも宿泊を伴う活動は慎重にしていきたいと思っております。

    さあ、卒園・卒業で羽ばたく皆さん「おめでとうございます」新しい学校においては思いっきり楽しんでください。
    そして成長した姿を先生やコーチに見せに来てください。皆さんのたくましく成長する姿を見るのを待っています。
    ミウラスポーツクラブ 代表 三浦敬司

  • 明けましておめでとうございます

    2022年01月03日

    明けましておめでとうございます

    ミウラスポーツクラブの会員並びにご家族の皆様 新春を迎えお慶びを申し上げます

    一昨年より続くコロナウイルス感染にともなう苦しい生活が今なお続いておりますが

    子供たちはスポーツをする喜びを取り戻してきております そんな子供たちとスポーツ

    を通して明るい世の中を作ってまいりたいと思っております 保護者の皆様方には

    昨年同様にご協力を賜りたくお願いする次第です 宜しくお願い申し上げます

    ミウラスポーツクラブ

    代表 三浦敬司

     

  • 「1年間に感謝 良い年をお迎え下さい」

    2021年12月28日

    今日(12月28日)でミウラスポーツクラブの2021年の業務が終了いたしました。
    コロナ禍の2年間、皆様方においては大変なご苦労がたくさんあったと思います。その中においてミウラスポーツクラブの活動にご理解を頂き、多くの会員さんがスポーツの楽しさを味わえたことは素晴らしいことと存じます。新年を迎えるにおいて、コロナの終息を願うとともに皆様方一人ひとりの健康を祈念をいたします。そしてスポーツ活動を通じて世の中を明るくさせて行くことに務めて行く所存です。苦難の中、有意義な活動を送ることが出来ましたことに、社員並びにコーチングスタッフを代表して感謝し御礼申し上げます。「ありがとうございました 良い年をお迎えください」
    ミウラスポーツクラブ 代表 三浦敬司

  • 第74回東京都中学校支部対抗陸上競技選手権大会「ミウラSC活躍」

    2021年10月20日

    10月16日・17日に第74回東京都中学校支部対抗陸上競技選手権大会が行われました。今大会において板橋区・練馬区・西東京市より8名の選手が代表として出場いたしました。今年は中学生15名中の8名と言うことでクラブ員の半数がそれぞれの地域から代表に選ばれたことでも評価されることと思います。結果(入賞者)は下記の通りです。

    3年男子走高跳 谷垣雄大③ 1位 1m84㎝  1.2年生男子走幅跳 猪狩悠人② 1位 6m42cm  1.2年生女子走幅跳 武田愛白② 1位 5m28cm  2年生男子100m 茂木康人② 2位 11秒86

    3人の東京チャンピオンの誕生でした。

     

     

  • 陸上クラブ関東大会活躍!

    2021年10月01日

    9月26日(日)に行われた第22回キッズコロシアム大会(関東小学生陸上クラブ交流大会)においてミウラスポーツクラブの選手たちが活躍いたしました。本大会は1週間前に行われた全国大会出場選手も出場する関東を代表する大会となっており、ミウラスポーツクラブも過去に2度総合優勝を経験しております。今回は総合成績においては上位に入ることは出来ませんでしたが、下記の選手たちが入賞を果たしました。中でも6年生男子の山縣君は2種目に入賞する活躍、5年生女子の80mハードルで伊藤さん、5年生男子の走幅跳で佐々木君が入賞し、来年の活躍に期待が出来ます。

    6年男子100m決勝7位 山縣蒼一朗  走幅跳2位 山縣蒼一朗

    5年生女子80mハードル5位 伊藤彩純

    5年生男子走幅跳7位 佐々木陽大

     

     

  • いえいく「オンライン体操教室」開催

    2021年08月26日

    皆さんこんにちは、ミウラスポーツクラブにおいては9月より「いえいく」としてオンライン教室を開催いたします。家にいて楽しい体育活動ができる「いえいく」はだれでもが「出来る喜び」「やる楽しさ」を感じることが出来るシステムです。9月中は無料体験が出来ますのでふるってご参加ください。

    ミウラスポーツクラブ

    代表 三浦敬司

  • 陸上クラブ夏季合宿特別練習(日帰り)

    2021年08月04日

    7月31日~8月2日までの3日間で新河岸陸上競技場にて夏季特別練習を実施いたしました。猛暑の中において選手たちの健康管理に気を使いながらでありましたが中身の濃い3日間でした。2日目は中学生走高跳指導(背面跳)のためにアトランタオリンピック走高跳日本代表の野村智宏氏に来ていただき中学生選手たちに指導をしていただきました。3日間通して感じたことは小学生は中学生の真剣な練習態度を見て、いつもと違いふざけることもなく走ることに真剣に取り組み、タイムトライアルなどにおいても好記録を出しておりました。長距離組も阿部コーチが練習メニューを組み立て充実した内容となりました。この成果がきっとこれから先の競技会に良い影響をもたらせることと思います。

  • 猪狩君100m東京チャンピオン

    2021年06月28日

    6月26日・27日に江戸川区陸上競技場において第60回東京都中学校総合体育大会陸上競技大会兼第74回東京都中学校陸上競技選手権大会が行われました。前週行われた小学生の全国大会東京都代表選考会においては今一歩及ばない成績でしたが、中学生たちがそのうっぷんを晴らす活躍をしてくれました。

    中でも男子2年生100mにて猪狩悠人君が予選・準々決勝・決勝とすべてに11秒3台で走り、見事東京のライバルたちにリベンジをすることが出来ました。その他の種目においても女子1年100mで東海花さんが6位、100mハードル8位と走幅跳7位で武田愛白さんが2・3年生共通種目に2年生ながら入賞、また東さん・武田さんを有する低学年400mリレーで見事1位になりました。それ以外にも多くのクラブの選手が入賞まであと一歩と言うところまで頑張り、ほとんどの選手が自己ベスト記録更新したことは素晴らしいことでした。

    夏休みに3日間の合宿もありますので、秋の大会に向けてスピードアップとスキルアップを目標に頑張りたいですね。

  • ミウラスポーツクラブFacebook開設

    2021年05月10日

    ミウラスポーツクラブのFacebookを開設しました!

    サッカー、陸上、体育、新体操、空手などクラブの様子や大会、イベント情報をアップしていきたいと思います!

    ぜひ見てみてください😊👏

    https://www.facebook.com/miura.sports.club/